「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

夢の実現に必要なこと〜水引作家 森田先生から学んだこと〜

日曜日は、サポートさせていただいている水引作家 森田江里子さんと終日一緒でした♪

朝一でまずは恒例のセッションから。現状報告を聞きながら、1年後くらいまでの未来をイメージできるような質問をどんどん投げかけました。そして出てきたことを、付箋に書き出し整理。ちなみに、今回は私が作業しました♪

1時間半くらいでこれからやるべきこと、やる順番など整理でき、スッキリして終了しました!それぞれの宿題も忘れないよう確認もして。

そういえば、サプライズもひとつありました!森田先生の引越しがきっかけで出てきた2年前のセッションの紙。久しぶりに見たら、ほとんど実現してた!!という喜びの声。私も自分のことのように嬉しいです♡

引き続き、ステキなシェアリビングしょこらぼさんに移動して水引教室の午前、午後の部お手伝い。今回はお月見がテーマでうさぎをみんなで結びました。

f:id:guruguru1971:20140902222219j:plain

午前、午後とも満席。リピーターの方も多く、前回作った蝶々やクローバーを家でも作りました!と言って見せてくださる方も。

レッスンの後は、しょこらぼ主宰のしょこらさん作の見た目も美味しいおやつでティータイム。2ヶ月に1度の女子力アップデーです♪

f:id:guruguru1971:20140902222310j:plain

次回の教室で作る野菜のサンプルを回したところ、次々と予約をいただき、本当に嬉しく思っています!!

f:id:guruguru1971:20140902222243j:plain

それにしても、改めて2年前の合宿セッションを振り返ることができて本当によかったです。書き出して、実行して、振り返って、また計画する。シンプルだけど、これが夢への近道。再確認できました☆

和工房 包結

しょこらぼ