「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

かんたん、かわいい水引レッスン

話すと元気になるキャリアコーチ・「強み」デザイナーぐるです。

 
8月30日に行われた森田江里子さんの水引レッスンのお手伝いさせていただきました。
 
今回のテーマはスイーツとハート。
 
f:id:guruguru1971:20150902004505j:plain
 
午前、午後で約30名の生徒さんが参加され、冷房をつけても熱気でムンムンしていましたよ!
 
f:id:guruguru1971:20150902004550j:plain
 
東京での教室も回数を重ね、リピーターの方も多くなってきました。生徒さん同士で教え合ったり、前回習った巾着袋をお孫さんに作って喜ばれたお話を伺ったりと、嬉しいですね♪
 
前日に森田江里子さんの初めての書籍「季節をむすぶ かわいい水引」が発売されたばかりで、持ってきた本がほとんど売れてしまいました。
 
結び方が詳しく載っているので、テキスト代わりにみなさんお手元に置いていらっしゃいました。わかりやすくて、とっても好評でした!
 
f:id:guruguru1971:20150902004625j:plain
 
私もなんとか、紅白の練り切りを作りました。ちょっといびつですけど…。
 
f:id:guruguru1971:20150902004705j:plain
 
毎回生徒さんも楽しみにしてくださっているしょこらぼ主宰のしょこらさんによるおやつ。今回も見た目もかわいくてみなさんで美味しくいただきました♡
 
f:id:guruguru1971:20150902005035j:plain
 
今後のレッスンのスケジュールはこちらです。ぜひお早めにお申し込みくださいね♪
 
日程が合わない方、遠方の方は、こちらの本を見てご自宅でぜひ作ってみてください!