「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

ディープスポットが好きな理由

昨日は、ふらっと奥多摩湖まで行ってきました。途中小雨が降ってきてお天気はあまりよくなかったけど、寒くはなく良かったです!

f:id:guruguru1971:20140430122752j:plain

特に行き先は決めず、ドラム缶で作った橋があるらしい、じゃ、そっちの方に行ってみよう、という感じでスタート。

ドラム缶橋に着く前に、お腹も空いたので、建物があるところで一休み。湖を見渡せるパノラマレストランでオムライスを頬張りました。

f:id:guruguru1971:20140430122834j:plain

建前の周りは八重桜や芝桜が植えられていてきれいでした!

f:id:guruguru1971:20140430122857j:plain 

お腹もいっぱいになったので、もうちょっと奥まで行ってみようと車を走らせたら、目指していた浮橋らしきものが見えてきました!!

f:id:guruguru1971:20140430122919j:plain

下まで降りてみると、普通に通行可能。ただ、昔はドラム缶で作られていた橋も今はプラスチック製でした。ま、あまり影響はないですがw

湖の上に浮いてるだけなので、歩く度に揺れる揺れる!最初は恐々歩いていましたが、全長300メートルほどの橋の復路は、慣れっこでスイスイ歩けました!

f:id:guruguru1971:20140430122938j:plain

誰もその時はいなかったので、湖自体を独り占めした感じですごくワクワクしました。また、揺れるスリル感が遊園地のアトラクションみたいでノリノリ!自然は一番のアミューズメントパークですね。

その後は近くの日帰り温泉に行き、それも閉店間近だったので森の中の露天風呂が貸切状態。マイナスイオンをたっぷり浴びて、お湯の温度もちょうどよく、お肌がツルツルになりました。

これだからディープスポットはやめられない!みんなに知られてないから独り占めできるし、お金もあまりかからない!

どんな場所でも楽しめちゃう。面白いところを見つけちゃう。それが日々のキャリア支援の仕事にも役立ってるように思います♪