「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

自分で制限してませんか?

昨日は朝からコーチングセッションでした。お気に入りのレトロ喫茶店での2時間はとてもいい時間になりました。

f:id:guruguru1971:20140428122642j:plain

クライアント様は20代後半の女性。テーマはこれからのキャリアの作り方。将来独立を考えているので、それを踏まえて転職先を決めたい、ということでした。

最初にこれからやってみたいなぁ、と思っていることを、実現できるかできないかは別として、どんどん付箋で書き出していただきました。

次に好きなもの、心惹かれるものも同じように付箋で整理。

ここまでやって気づいたことを整理し、さらに深めていきます。そうすると転職先の条件が絞られてきました。

最後に今後一年間の行動をスケジュールに落としこんでみたら、あら、不思議。なんだかやりたいことにずいぶん近づいた感じがしました!

f:id:guruguru1971:20140428122719j:plain

クライアント様からもスッキリした。やることが明確になった!とフィードバックをいただき、私もハッピーです☆

アートなセンスがステキなとてもクリエイティブなクライアント様。なりたい姿にきっと慣れると心から思っています♪ 

自分1人で考えてるとちょっと無理かもと思うことも、一緒に考えるといっぱい実現するアイデアが出てきます。もっともっとたくさんの方を応援したいな!