「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

私が好きなお店

昨日は近所の居酒屋「ニチニチ」さんで晩御飯でした。前からよく知ってる就活生の内定報告が嬉しくて、ビールで乾杯!

f:id:guruguru1971:20140502121549j:plain

ちょうど気になってたお店に行けて大満足。いつ通ってもお客さんで賑わっててて、店構えも気取らないけど美味しいものがありそうな感じで私好み。

f:id:guruguru1971:20140502121631j:plain

で、やっぱりそうでした!一品ずつちょっと変わってて、素材にも調理方法にもこだわってて、お酒が進む料理。量が少なめなのが、2人で行ってもいろいろ食べられるからよかったです。

f:id:guruguru1971:20140502121647j:plain
頼んだものは、ニチニチサラダ、自家製さつま揚げ、アサリの黒オリーブ煮、ガーリックトースト、魚のタイ風唐揚げ、しお豚のあぶり、モンゴルうどん。

f:id:guruguru1971:20140502121710j:plain

2人でアルコール二杯ずつ飲んで5500円くらい。お通しもなくて、良心的で大満足でした。 

f:id:guruguru1971:20140502121732j:plain

こだわりがあるけど、気取らなくて誠実な感じ。あとセンスもいい。そんなお店が大好き。オリジナリティが感じられるかがポイント。

f:id:guruguru1971:20140502121747j:plain

だから、コーチングでも、人と違うことをやろうとしてる方は特に応援したくなっちゃうみたいです!!

f:id:guruguru1971:20140502121807j:plain