「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

くにたちの好きなところ〜久しぶりにサブカル時間を過ごして〜

話すと元気になるキャリアコーチ・「強み」デザイナーぐるです。

「ギャラリービブリオって知ってる?」

職場の同僚にそう話しかけられて、びっくり。ちょうど行こうと思ってた場所だから。

f:id:guruguru1971:20141111221629j:plain

というわけで、昨日は、就活支援の仲間と「つげ忠男原画展」with 「北冬書房ワイズ出版・喇嘛舎(らましゃ) 品切絶版本蔵出し祭+1」に行ってきました!

会場は、国立駅から徒歩2分ほどのおうちギャラリービブリオさん。

f:id:guruguru1971:20141111221709j:plain

つげ忠男さんは「ねじ式」などで知られるつげ義春さんの弟さん。

つげ忠男つげ義春も知らなかったけど、つげ義春ファンと一緒に行けて、すごく楽しい時間になりました。

特に私たちが行った時間帯は他にお客様もいらっしゃらなく、ギャラリー店主の十松さんからゆっくりお話を伺うことができてラッキーでした!

f:id:guruguru1971:20141111222051j:plain

原画を見るのは今回が初めて。生の原稿だと、タッチやセリフの部分の作り方もよく分かります。

f:id:guruguru1971:20141111221730j:plain

希少本もお得な値段でゲットしちゃいました!1991年のガロが461円。なんて良心的なんでしょう。特集が「競作:超私的快楽主義」でパラパラめくっただけで面白過ぎ。即買いでした!!

f:id:guruguru1971:20141111221800j:plain

くにたちの好きなところ。マダムからサブカルまで、幅の広さですね!!

みなさん、ぜひくにたちに来てね。

また、ギャラリービブリオさんのこの展示会は11月18日(火)まで(※水曜定休)。お見逃し無く!!

ギャラリービブリオ