「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

水引がキュートすぎる件について

話すと元気になるキャリアコーチ・「強み」デザイナーぐるです。

まだまだ寒い日が続いていますが、もう半月もすると3月。春もそこまで。

この日曜日は、サポートさせていただいてる水引作家 森田江里子さんの教室でした。今回のモチーフは春のお花、福寿草水仙。どちらかを選んで作っていただきました♪

f:id:guruguru1971:20150217204924j:plain

伝統を大切にしつつ、モダンで上品な世界観を広めたく、かれこれ3年くらいお手伝いしているのですが、最近はNHKの番組に出演したり、通販のフェリシモさんでの取り扱いが始まったりと、よりたくさんの方々に知っていただく機会が増え嬉しいです!!

隔月で開催しているシェアリビングしょこらぼさんでの教室。かわいくて美味しいおやつ付きで、ココロもお腹も満たされました♪

f:id:guruguru1971:20150217205631j:plain

いつもこれが楽しみで…、なんておっしゃる生徒様も。

f:id:guruguru1971:20150217205726j:plain

集中して、時々おしゃべりして、水引でかわいいモノを結んで、みんなでティータイム。至福の時ですね。

f:id:guruguru1971:20150217205530j:plain

森田江里子さんの屋号 「和工房 包結」に込めた思い、『気持ちを包み人と人を結ぶ』の通りです♪

f:id:guruguru1971:20150217205605j:plain

ちなみに私は、水仙を3つ作りました。私にしては上出来。キュートでしょ〜♡♡

f:id:guruguru1971:20150217205700j:plain

好評に付き、しょこらぼさんでの教室が半年間延長になりました。

f:id:guruguru1971:20150217205814j:plain

4月19日(日)苺、八重桜
6月21日(日)スナップえんどう、きんちゃく
8月30日(日)ハート、スイーツ

時間は、いずれも午前の部10時〜13時、午後の部14時〜17時です。

お申し込みは、tel:075-343-2313(和工房 包結)へ。

和工房 包結

シェアリビング しょこらぼ https://www.facebook.com/chocolab2012