「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

なでしこジャパンの大儀見選手がカッコイイ!

昨日のなでしこジャパン対オーストラリアのアジアカップ、惜しかったですね。でも2点先制されたあとによく同点に追いついたと思います。後半だけテレビで見ていましたが、オーストラリアもガンガン攻撃してきてましたから。

それにしても2点目の大儀見選手のシュートカッコよかった!その後の得点にはなりませんでしたが、オーバーヘッド気味のシュートも惚れ惚れしました!

f:id:guruguru1971:20140515175412j:plain

実は大儀見さんのことは前から気になってまして。というのもだんなさんがメンタルトレーナーなんですよね。それもイケメン。あ、これは余計か。

試合の前日、テレビでイギリスにいる大儀見さんがだんなさんとスカイプでコーチングセッションする様子が取り上げられてました。

今回の試合も前日に冬のイギリスから真夏のベトナムに移動して、ちゃんと結果を出す。試合後のインタビューでも、引き分けにできたのはよかったけど本当は勝てた試合だった、と力強くすごく冷静に語っていました。

メンタルもフィジカルも充実してる様子がありありと伝わってきました。

こうやって、メンタルトレーナーの存在がいろんな人に知ってもらえるのって、とてもステキ!だから余計に大儀見選手を応援したくなります☆

メンタルトレーナーのだんなさまと言えば、ゴルフの横峯さくらさんもですね♪ こちらもイケメン☆