「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

女子力アップデー

昨日はフレッシュローズのフラワーアレンジメントレッスンに参加しました。

f:id:guruguru1971:20140520121724j:plain

平日就活生のサポートをしているオフィスが入っているビルが、バラの壁面緑化で有名で、今月はローズフェスタと言ってバラに絡めたいろんなイベントが行われてるんです。

f:id:guruguru1971:20140520121852j:plain

今回のレッスンもその一環。去年参加してとてもお得だったので、今年も参加!去年と違って今年はレッスンの前にローズツアーがありました。なかなか行けない屋上にも初めて行ったり、そのビルのローズの監修をしているローズの貴公子、大野さんのお話もたまたま聞くことができ、ラッキー☆

f:id:guruguru1971:20140520121812j:plain

アレンジメントも去年よりバージョンアップ。土台とかは全て用意してくださってて、お花や葉っぱをあとは切ってさしていくだけ。ローズウォーターを飲みながら、バラのいい香りに包まれてアレンジメントして、とてもいい気分♡

f:id:guruguru1971:20140520121911j:plain

これだけのバラの量で、レッスン代も入って、ドリンクもついて2800円!お得ですね☆

さっそくおうちに帰って、玄関に飾りました。一週間くらい楽しめそうです♪ 

f:id:guruguru1971:20140520121929j:plain

女子力アップ、たま〜にするのが気分転換にもなっていいみたいです!