「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

就活支援の原点

今いる場所での就活生支援は2年目。同じ場所で長くやっていると先輩や友達がとてもいいっていうので来ました、という声も聞くようになってきました。嬉しいですね!

私の就活支援の原点は神奈川県の某大学。大学としても就活支援にかなり力を入れていたので、私も仕事がやりやすかったです。入らせていただいたのが、就活生の相談予約がほぼ満杯に入っている時期だったので、いきなり日に9〜11人お話させていただいて、かなり経験を積むことができました。 

f:id:guruguru1971:20140606200736j:plain

また、総合大学だったので文系の私も理系の学生さんからいろいろ学ばせてもらったなぁ。

相談予約が空いてきた時期からは、学食のランチやデザートを充分堪能したし、キャンパスの周りのレトロ商店街もとても気に入ってたり。

今いる就活支援センターでも、その大学の学生さんとお話する機会がありますが、キャンパスの話などするとすぐ打ち解けて助かってます!

大学の現場、人材会社の中にあるサポートセンターでの様々な部署との連携しながらの業務、ベンチャー企業の人事担当者、上場企業での購買管理業務。どれもいい経験として、就活支援にうまく繋がってる気がします。出会ってきたすべての人に本当に感謝です。