「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

息抜く力 生き抜く力

ここ二週間、風邪引いたり、頭痛がひどかったりして、体調不良気味でした。

そんな時、ふと見かけたお寺の標語(という表現で正しいのかな?)「息抜く力 生き抜く力」。あ、ちょっと走り過ぎてたかもしれないな、と思い、昨日は久しぶりにエステに行ってきました。

f:id:guruguru1971:20140609184543j:plain

雨だといいこともあるもんですね。ちょうどキャンセルが出たとのことで、当日でも予約が取れました。

エステは元アトピーの私でも大丈夫なお医者さんが作った化粧品会社、CACさんが運営しているところ。建物自体がアトピーにもいい青森ヒバをふんだんに使っていて、そこに行くだけでいい香りの空間にいることになるからかなりリラックスします。 

おまけにエステ自体も敏感肌でも大丈夫な優しいマッサージ。使う化粧品も変なものが入ってなくて安心だし、個室で薄暗くてうとうとして心も体もゆるゆるです。

肩や背中や頭もマッサージしてもらって、建物から出た時は別人になったみたいに心も体もスッキリしてました!

f:id:guruguru1971:20140609184601j:plain

片道2時間弱かかって遠いから、少し足が遠のいていたけど、自分の身体のメンテナンスのために3ヶ月に一回くらいはちゃんと通おうかなぁ、と思います♪