「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

誰もが自分の能力を活かして生きる社会

最近、変わる人を応援するプラットフォームができたそうです。その名もcawaruba。

f:id:guruguru1971:20140704213748j:plain

ちょっとしたきっかけでやりたいことが見つかったり、勉強をすふ気になったり、若者って特に可能性に溢れてるから、変わる!

ハブやプラットフォームのようにcawarubaを運営し、社内はもちろん社外でどんどん繋がっていく。

学生の就職サポートの中だけで対応できないケースもあったので、こういう場ができるのは、本当にありがたいです。

担当者の方と何か一緒にできることがないか、顔を合わせてお話しているだけで、ワクワクしてきました。

たぶん、若者に変わる場を提供するだけじゃなく、大人も変わっていかなくてはいけないんだと思います。親、学校、会社など社会全体。キーワードは多様化。多様化すれば、ひとりひとりが自分に合った形で世の中に貢献できるはず。

誰もが自分の能力を活かして生きる社会へ。私もほんのちょっとですがお手伝い。自分のミッションを再確認しました☆