「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

キャリアに行き詰まりを感じたら 違う角度から見てみる!

昨日は梅雨の合間の晴れ間だったので、富士山周辺に行ってきました。残念ながら現地に着いたら雲が多く富士山の姿は見えなかったですけど、緑や花や水に触れてリフレッシュできました〜。

f:id:guruguru1971:20140708003603j:plain

ラベンダー畑に行ったり、自然に生息している白鳥に出会ったりとなかなか楽しい1日でしたが、1番気に入ったのは、ハンモックカフェです☆

吉祥寺にもハンモックカフェがあって前から気になってたけど、そちらは室内。今回のは屋外、それも緑に囲まれてロケーションは最高!

f:id:guruguru1971:20140708003359j:plain

人気だから並ばないとダメかなぁ、と思っていたけど、運よくすぐ確保することができました。それに料金はコーヒー代のみ。一杯当たり400円くらい。リーズナブル♪

で、実際、ハンモックに入ってみたら、気持ちいい!!自然にちょっとだけ揺れてる感じが心地いい〜。揺れるハンモックから眺める景色が新鮮!木も見上げる形になるし☆ 

f:id:guruguru1971:20140708003727j:plain

キャリアについて行き詰まったり、迷ったりした時も別の角度から見てみるといいかも。自分の強味がこんなところに?って新たな発見があるはずです。ひとりで難しい場合は、他の人と話してみるといいですね!クライアント様からも話すことで、気づかなかった強みが見つかってよかった、ってフィードバックをよくいただきます☆

f:id:guruguru1971:20140708003804j:plain