「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

キャリアコーチ的 FIFA2014 W杯テレビ観戦日記

一ヶ月間に渡っての熱戦が、とうとう終わってしまいました。寝不足から解放される嬉しさもありますが、今は寂しさの方が強いです。みなさんいかがですか?

f:id:guruguru1971:20140715121943j:plain 

私はスポーツはあまりしませんが、スポーツ観戦は大好き。昔からオリンピック、世界選手権、ウィンブルドンとかよく見てました。一番楽しいのは予選から見て、気に入った選手を見つけて応援。その選手がどんどん勝ち上がっていったり、成長していくのを見ることです。昔は地上波でもマイナー競技もやってたけど、最近は注目選手が出るものしかやってくれないような…。それがちょっと残念です。

サッカーW杯は、日本が出るようになってから見出しました。だからもちろん日本を応援します!それ以外の国は、基本弱い方、マイナーな国を応援。だからしょうがないのですが、応援した方が負けることが多いです。ちまたで話題になってる「ミックの呪い」みたいですねww。

まぁ、これも応援好きな性分からきてるからしょうがないですね?!だから仕事も人を応援することだし!

これから秋までは、広島カープサンフレッチェの応援を頑張りま〜す☆