「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

ピアノの発表会の出来はどうだった? ベートーベンの「月光」を弾きました

昨日はピアノの発表会でした。3ヶ月くらい練習してたベートーベンの「月光」を披露しました♪

f:id:guruguru1971:20140908083812j:plain

結果は10点満点でいうと7点くらいかな。音もいくつか間違えたし、楽譜が見えにくくてテンポがずれたり、情感を込めて弾く点が甘くなったり…。

f:id:guruguru1971:20140908083939j:plain

でも、とにかく一区切り。去年よりは確実に弾ける曲も増えてるし、楽譜もより読めるようになってるし!

f:id:guruguru1971:20140908084015j:plain

こうやって、発表会があることによって練習もより頑張るし、頑張ったから得るものもあるし、その時点での立ち位置も確認できるし、やっぱりいいですね。一年に一回七夕のように出会う?!他の生徒さんとの交流も楽しいですしね☆ 

f:id:guruguru1971:20140908084059j:plain

そして、このプロセス自体、コーチングでいつもやってること。セルフコーチングをうまく使って、来年は発表会でも気持ちよく弾きたいな。

f:id:guruguru1971:20140908084120j:plain

最後に、発表会の機会を作ってくださった先生やスタッフのみなさん、一緒に演奏を頑張った生徒のみなさん、そして忙しい中見に来てくれただんなさん、ありがとうございます♪

f:id:guruguru1971:20140908115654j:plain