「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

ステキなクライアント様のご紹介 ネイリスト 加藤様

話すと元気になるキャリアコーチ・「強み」デザイナーぐるです。

コーチングセッションを受けていただく私のクライアント様は本当にステキでオリジナリティに溢れている方が多いです。

今日は吉祥寺で高校時代のご友人とネイルサロンをオープンされたばかりの加藤様をご紹介♪

加藤様とは、去年私がフォトウェディングのネイルをお願いしたのが出会いでした。

f:id:guruguru1971:20140911185133j:plain

それから月に一回、ネイルを新しくしてもらうのが習慣になりました。毎回、その時の気分や直近のイベントに合わせ、デザインを一緒に考えていきます。そのプロセスがとっても気に入っています。自分にピッタリのものを作ってくれてるんだ、というのが伝わってくるから。

私の好きな蝶々にしてもらったり。

f:id:guruguru1971:20140911185208j:plain

熊本のだんなさんの実家に行く時は、くまモンにしてもらったり。

f:id:guruguru1971:20140911185254j:plain

沖縄から帰ってきた時は、紅型にしてもらったり。

f:id:guruguru1971:20140911185328j:plain

気に入ったデザインにしていただけるだけでなく、サロンがとてもゆったりしててくつろげるので(ソファから見る景色もいいんです!)、毎月のネイルの時間を楽しみにしています。

f:id:guruguru1971:20140911185402j:plain

そんな加藤様と、セッションではこれからの方向性についてお話しました。いつかは独立したい。それを見据えて次に就職するネイルサロンについて考えたい、といった内容でした。

質問を投げかけながら、付箋に書き出し一緒に整理していきました。

その時もやることが明確になってスッキリしました!なんておっしゃっていましたが、其の後の動きにも ビックリ。

高校時代の友人がお店を開くタイミングと重なり、トントン拍子で一緒にやることになったのです。急展開ですね☆

加藤さんのアートなネイルのファンの私。コーチングセッションでお手伝いができて、とても嬉しく思っています♪

ネイルをやってみたいな、と思った方、ぜひNail salon ChalantさんのWebサイトをチェックしてみてね♡

それでは、今日はこの辺で。

あなたのこと、ぜひお聞かせください♪ お話できることを心からお待ちしております。

お試しコーチングセッションのお申し込みはこちらから。

Nail salon Chalant