「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

懐かしJ大ソフト〜理系男子学生さんが内定報告に来てくれました〜

話すと元気になるキャリアコーチ・「強み」デザイナーぐるです。

昨日は、今お手伝いさせていただいている就活サポートセンターに理系大学院生が内定報告にいらっしゃいました!

この学生さんは、私が以前大学でお仕事をさせていただいた時からのお付き合い。当時は大学3年生でした。

大学院まで進んだからこそ、就活も粘り強く頑張ったからこそ、勉強したことを活かせる仕事に就けることになりました。

大学からバイオリンを始めたという頑張り屋さん。大学の部活でみんなに遅れないよう人一倍練習をしていた。こんな話を学部時代にしていたなぁ。

f:id:guruguru1971:20141029223650j:plain

昨日も、この後久しぶりに大学の後輩に会いに行くと言ってバイオリンを持って来ていたんですよね。

就活支援の経験をたくさん積ませていただいた、思い出の詰まった大学。

その大学の勤務最終日。この学生さんが私と話をしたことのある学生さんを引き連れて会いに来てくれたんです。本当に嬉しかったなぁ。

入社後の活躍を応援しています!!

※写真は、その大学の名物ソフト。牛乳は牧場から仕入れた新鮮なもの。ワッフルコーンは目の前で焼いてくれて、トッピングは二種類。それもソースとかだけじゃなくてティラミスとか、とても豪華でした。これで確か200円ちょっと!  

今日もお読みいただき、ありがとうございました。