「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

今年はヤギさんのようにのんびりと

話すと元気になるキャリアコーチ・「強み」デザイナーぐるです。

今年初めてのブログ。長らくお待たせいたしました。年末年始にひどい風邪を引いてしまい、親知らずは痛くなるし、道端でずっこけて膝に擦り傷ができるしで、散々な一年のスタートでしたが、ようやく本調子になりました。ほぉ、よかった。

というわけで、昨日は念願のヤギさんに会いに行ってきました。去年波照間島で放し飼いの子ヤギさんたちに出会ってから、大好きになっちゃったんです。

f:id:guruguru1971:20150119215946j:plain

秋に阿蘇に行ったときも、牧場パークみたいなところで子ヤギさんと戯れて、エサやりもして。

あー、そろそろ子ヤギさんに会いたいなぁ。東京近辺でもいないかなぁ。「子ヤギ ふれあい 東京」で検索しましたよ。そしたら、「あらかわ遊園」にいる若めのコがいるのが分かったので、初めての都電に乗って行ってきました!

都電荒川線荒川遊園前から徒歩3分ほど。途中に子ども向けのもんじゃ焼きや、駄菓子屋さんなどを見ながら、のんびり歩いてると着きました。

f:id:guruguru1971:20150119220203j:plain

お目当のヤギさんたちがいるコーナーにまっしぐら。5、6頭のヤギさんたちがのんびりいらっしゃいました。とても大人しくていいコたちで、背中をなでなでいっぱいしちゃいました。子ヤギといっても、だいぶ大きくなっていましたが〜。

f:id:guruguru1971:20150119220026j:plain

おとなりには、今年の干支のひつじさんもいらっしゃいました。でもあまり動きはなかったです。触りごごちはセーターそのものでした!

f:id:guruguru1971:20150119220056j:plain

その後、園内で観覧車に乗り、アメリカンドックを食べ、巣鴨に移動しました〜。

f:id:guruguru1971:20150119220132j:plain

先週のアド街ック天国でやってて、気になってたんですよね。安くて美味しそうなものがたくさんで。

番組で紹介された定食屋さんは並んでたので、レトロ喫茶店でオムライスをいただきました。マツコデラックスも好きな、卵がトロトロじゃない昔ながらのヤツ。具もたくさん入ってて、コーヒー付きで大満足!

f:id:guruguru1971:20150119220318j:plain

そしてデザートには、巣鴨名物の塩大福を買いました。お家に帰って食べたら、うまうま。塩がいい仕事してます♪

f:id:guruguru1971:20150119220345j:plain

去年は後半、特に忙し過ぎたので、今年はのんびりマイペースに大好きなヤギさんのように過ごしたいと思います。健康第一ですから☆