「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

ご卒業おめでとうございます

話すと元気になるキャリアコーチ・「強み」デザイナーぐるです。

卒業の便りがあちらこちらから届いている今日この頃。

お手伝いさせていただいている就活サポートセンターでも卒業の報告に来てくださる学生さんが多いです。わざわざ来てくれるところが嬉しいですよね。

学生さんたちと話していて思うのは、人の可能性の大きさ。短期間でここまで成長するんだ、といつもびっくりします。

相談に来ていた頃は不安で自信がない表情だったのに、今はキラキラしています。新しい環境を目前に不安もちょっとあるけどワクワクの方が大きいです、って!!

若さっていいですね〜。大人になるとなかなか新鮮な気持ちになれないですよね。悲しいことに。でも、彼らからパワーを日々もらうことで疑似体験しています?!若者支援の役得ですねw。

最近一番驚いたこと。いろいろ困難なことがあって卒業までに就職は決まらなかったけど、定期的に相談に来ていた学生さんからいただいたプレゼント。なんと自分で歌った歌入りのCDをいただいちゃいました。

f:id:guruguru1971:20150324220133j:plain

メッセージ付きで気持ちがちゃんと伝わってきました。コミュニケーションって対面で話すだけじゃないですね。この学生さんからも、たくさん学ばせていただきました。

就活を頑張っているみなさん、応援しています!!あなたはあなたが思う以上に可能性がありますよ♪