「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

結びの魅力〜森田江里子式水引〜

話すと元気になるキャリアコーチ・「強み」デザイナーぐるです。

コーチングでサポートさせていただいている水引作家「和工房 包結」の森田江里子さんの東京でのレッスンが4月19日(日)にありました。

私もお手伝いがてら、参加してきましたよ。

今回のお題は、「八重桜と苺」。ピンクと赤がカワイイですね♡

f:id:guruguru1971:20150428010920j:plain

午前の部はこんな感じ。三世代で参加の常連さんも。

f:id:guruguru1971:20150428013753j:plain

おやつも春の味。たけのこご飯、美味しかったです♪ 会場の「シェアリビング しょこらぼ」主宰のしょこらさんが毎回のテーマに合わせて作ってくださっています。季節を味わう森田先生の水引との相性もバッチリです☆

f:id:guruguru1971:20150428013902j:plain

午後の部は、初めての方が多くまた違った雰囲気♪

f:id:guruguru1971:20150428014729j:plain


午後のおやつはスィーツ。ほっこり♡

f:id:guruguru1971:20150428014831j:plain

森田江里子さんの水引は、いくつか結び目を覚えれるだけで、いろんなものが作れちゃいます。お花、野菜、果物、めでたものなど。デザインも色もセンスがよくてかわいいんです。

f:id:guruguru1971:20150428015024j:plain

普段の生活にちょこっと取り入れるだけで、季節を感じられてステキな毎日になりそうです。

最近はテレビの出演も増えてきた森田さん。こちらの番組ポテトなじかんは動画で見られるので、ぜひご覧になってみてください♪ たくさんの方に水引を知っていただけますように。


和工房 包結

シェアリビング しょこらぼ