「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

一人一人に合わせたサポート〜スペインのスニーカーを買って考えた〜

話すと元気になるキャリアコーチ・「強み」デザイナーぐるです。

最近ヤギさん巡りにハマっている私。夏は裸足にサンダルと決めていますが、ヤギさんのいる場所にはやっぱり無理でスニーカーを買いに行きました!

f:id:guruguru1971:20150601005505j:plain

街でも履けるようにゴツゴツしていない自然素材のモノ。ほぼ一目惚れでゲットしました。

でもよくみたら、ゴムと本体の繋ぎ目の処理が雑。はみ出ています。店員さんにもお願いして、他のものも確認しましたがどれも同じ。

そのスニーカーはスペイン製だったのですが、日本のものだったら絶対店頭には並ばないレベル。でも、素材やデザインも味があって履き心地もよかったので、迷わず買いましたよ。

毎日就活生の相談に乗っていますが、学生さんたちも個性があって一人一人合う企業も違うし、働き方や就活の進め方も違うはず。

ついついみんなが受けてるから、友だちや親にこの業界が合うと言われたから、と進める学生さんも多いですが、本当にそれでいいの?と聞きながらサポートしています。

日本のスニーカーもスペインのスニーカーもそれぞれ良さがありますから!