「強み」デザイナーぐるの日記

転職、就活、仕事、キャリア、教育、まちづくりなど。

やっぱり音楽が好き、好き。

今日は久しぶりのピアノのレッスン。

課題曲のベートーベンの「月光」。初めて一曲通して先生に聴いてもらいました。メロディがちゃんと入ってる感じでいいですね!と褒めてもらいました☆

ようこ先生とは、レッスンだけしゃなくておしゃべりもいつも楽しいのですが、今日は合唱の話で盛り上がりました♪

f:id:guruguru1971:20140808215336j:plain

6月にサントリーホールで歌った第九の合唱発表会のこと、その合唱団の人に今日、たまたまオフィス内で話しかけられてとても嬉しかったこと、第九合唱団を企画した方から秋にある演奏会での合唱に誘われてまた歌うことになったこと、昨日あった国際交流パーティで多言語で歌ったアナ雪主題歌がとても盛り上がったこと、などなど、話が止まりませんでした!!

やっぱり音楽っていいですよね〜。特に合唱!みんなでハモって歌うと一体感があるし、きれいで感動するし、歌だから誰でも参加できるし、大勢で歌えば多少下手でも他の人がカバーしてくれるし☆

くにたちでもカジュアルでオシャレな感じで、いつか合唱できたらいいな!衣装とかもっと自由にして。

話は戻って、ピアノの発表会まであと一ヶ月。今日はプログラムももらったので、いよいよ仕上げの時期です。本番の衣装やネイルを考えるのも楽しいです。今年はどんな感じにしようかなぁ♡

※写真は去年の発表会で♪